東京都老健協会事務部会主催による事務長/事務担当者および各職種の管理職/指導職対象の研修会および懇親(情報交換)会を、下記の日程で開催する運びとなりました。
今回の研修では、カスタマーハラスメント(カスハラ)の基本的理解と、実際の対応について分かりやすく解説し、各施設で役立てていただくことを目的に企画しました。
過日、実施したカスハラ体験の施設アンケート結果からも、日常的にカスハラに晒(さら)されているケアサービス現場の実態が明らかになっております。
つきましては、事務長や、事務担当者以外の職種の管理職・指導職の方をはじめ、 一般職員の方も積極的にご参加いただきますよう、ご案内申し上げます。

      記
テーマ:「カスハラの基本的理解と防止対策及び対応の仕方」
講 師: 株式会社 安全な介護 代表取締役 山 田 滋(やまだ しげる)様 
日 時:令和8年2月20日(金) 14:00~17:00
場 所: 東医健保会館 2階ホール (JR中央・総武線 信濃町駅下車 徒歩約5分)
参加費: 一般社団法人東京都老健協会会員 無 料
※非会員施設職員:1人 7,000円 ※参加費は当日受付にてお支払いください。
定 員: 100名
懇親(情報交換)会:17:30~19:30 会費 5,000円(可能な方はぜひご参加ください)
         お飲み物グレードUPコース!! (信濃町駅ビル2F プロント)
締 切:2月10日 (火)

研修会詳細はこちらから:事務長研修会・懇親会ご案内状2025