平素より当協会の運営に対しましてはご支援ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
コロナ禍により、従来行っていた対面での研修会の開催が困難となり、会員施設の皆様には大変ご不便をおかけしております。
こうした感染対策が長引く中ではありますが、協会としての研修事業を前に進めるため、当協会に加入している賛助会員(企業)の協力を得ながら、いま老健施設で最も求められているテーマでありますBCP対策研修会をオンラインで開催する運びとなりました。
これは、新型コロナウイルス感染症に対する取り組みはもとより、地震や台風といった自然災害に対する備えや、被害や影響があった場合の対応について、賛助会員から、企業として蓄積したノウハウや参考になる知見を、老健施設向けに情報提供してもらう企画です。
研修会の最後では、情報提供する企業の事業内容や商品紹介も予定しております。
今回、開催が決定した研修会は下記の通りですので、ぜひ施設職員の方々にお知らせいただきますようご案内致します。
▶ホームページ「研修会案内」から6月23日までにお申し込みください。
6月24日㈮にオンラインパスコード等をメールにてお送りいたします。


都老健賛助会員オンライン研修 
テーマ「安心な施設環境づくりのための効果的な換気の方法」
◆感染症対策としての換気         ◆効果的な窓開け換気の方法とは
◆パーテーションの効果について     ◆換気ファンがない場合の対応策
◆感染症対策における加湿の必要性   ◆効果的な空気清浄機の置き場所
◆CO2濃度計の最適な置き場所 他、理化学研究所との共同研究による役立つ情報
6月27日(月)15:00~16:15         情報提供:ダイキン工業㈱
研修会内容詳細:ダイキン工業換気セミナー‗開催概要のご案内20220421

皆様の参加をお待ちしております。