全国老人保健施設協会機関誌「老健」6月号特集記事

『こんな手もあった!地域貢献』事例紹介のお願い(ご依頼)

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

全国老人保健施設協会事務局より、全国の支部事務局宛てに、表記の依頼がありました。

依頼内容の詳細は以下の通りです。

つきましては、本年、4月号より誌面を刷新する機関誌「老健」の特集記事の事例紹介欄に、各施設の「地域貢献」の取り組み事例を奮ってご紹介いただきますようお願い申し上げます。

 

機関誌「老健」6月号特集記事『こんな手もあった!地域貢献』事例紹介要領

 

機関誌『老健』は4月号より誌面を刷新し、「親しめる」「読みやすい」「役に立つ」をモットーに制作を開始しております。

6月号(5月25日発行号)では、特集テーマを「こんな手もあった!地域貢献」と題して企画をすすめているところです。

老健施設の地域貢献については、施設ごとに様々な取り組みが行われていますが、全国各地の多彩な取り組み内容を、この機会にぜひ紹介したいと考えております。

地域貢献が介護報酬の評価指標に加わり、これまで継続してきた地域貢献活動に加え、

新しい試みでチャレンジしている事例や、こんな工夫があったのか!と思わず膝を打つような地域貢献活動まで、本特集において各地の地域貢献の取り組みをコンパクトに紹介(列挙)することを企画しています。

具体的には、特集内で各地の取り組み紹介ページを設け、各施設の取り組みを要約して紹介する予定です。

つきましては、各施設で取り組んでいる地域貢献活動について、以下の要領で情報をお寄せいただきますようお願い致します。

年度末のお忙しい中お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

 

【募集情報】貴支部内の老健施設で取り組んでいる地域貢献活動について、施設名とその活動内容を1件当たり、50~100字程度にまとめた文書と写真をメールでお寄せください。

【送信先】jimukyoku@roken-tokyo.or.jp  【締切】令和2年3月25日(水)

※ご応募いただいた内容については、誌面の構成上、全てを掲載出来ない場合がありますので予めご了承ください。