東京都新型コロナウイルス感染症発生時応援職員派遣事業 「Covid‐19老健とうきょうスタッフサポートシステム」協会ホームページでの事業説明のご案内について

当協会では東京都からの依頼を受けて、老健施設における新型コロナウイルス感染症発生時の応援職員派遣事業を「Covid‐19老健とうきょうスタッフサポートシステム」と命名して取り組みを開始しております。
本派遣事業は、東京都と当協会が10月23日付で協定を締結し、協会の会員以外の老健施設も含む、都内の全ての老健施設を対象にしております。
 つきましては、本事業の詳細説明を下記のように当協会公式ホームページで公開しておりますので、ぜひご覧いただきますようご案内いたします。
 ホームページに掲載の事業説明は、どなたでも視聴できます。
事業説明ではクラスター等が発生した施設での教訓をはじめ、緊急時連絡体制、応援派遣に関する補助金制度等についても解説していますので、会員施設で説明会に参加できなかった皆様も含め、施設の多職種の職員の方々に視聴いただきたく存じます。
 職員の応援派遣は、感染症発生施設の感染区域ではなく、感染対策のため人員が不足している非感染区域(グリーンゾーン)を想定しています。また、応援内容は職員派遣だけでなく、衛生用品等の物資や、感染発生施設の職員の家族の受け入れ等、幅広い支援を考えております。

検索: トップページのバナー👉『Covid-19応援登録』
     ※応援項目登録票もダウンロードできます。