東京都看護協会が東京都から委託を受けた「令和2年度東京都入退院時連携強化研修」の受講者募集の案内が別紙添付のとおり本協会宛に届きました。

この研修は、病院の入退院支援者と地域の医療・介護関係者を対象とした研修で、病院入退院支援担当者と在宅療養を支える地域の医療・介護関係者が合同で事例検討を行う多職種連携・協働につなげるためのプログラムです

老健施設の在宅支援機能を地域の医療・介護関係者に知ってもらうと共に、老健からの参加者にとっても、地域の医療・介護関係者と交流するまたとない機会となりますので、奮って参加申込をして頂きますようご案内申し上げます。 なお、当協会から東京都看護協会への推薦事務手続きの関係上、誠に恐縮ですが、事務局への申し込み締め切りを7月18日(土)とさせていただきます。申込を希望される方は、所定の申込書「別紙2」を7月18日(土)までにFAXしてください。(申し込み受付後、協会推薦の選考を行いますので、予めご了承ください。)

また、今年度は新型コロナウイルス感染症拡大を鑑みてオンラインでの研修となります。インターネット環境等の都合により、施設内での受講ができない場合は、受講者宅等での受講を許可いただくとともに、業務上の研修として取扱いをいただくよう管理者様におかれましてはご配慮をお願い申し上げます。

「令和2年度東京都入退院時連携強化研修」受講者募集のご案内

R02_受講申込書(老健施設)

お申込みFAX送信先:FAX番号 03-6380-4371  東京都老人保健施設協会事務局宛