令和3年度 WEB支援相談員・介護支援専門員合同研修のご案内

「トラブルにならない話し方・電話の対応」

今回の支援相談員部会・介護支援専門員部会合同研修会は「トラブルにならない話し方・電話対応」をテーマに開催します。講師はB-コミュニケーション㈱代表取締役兼ビジネスコンサルティング事業本部長 髙橋珠実氏です。コロナ禍においてご家族との連絡が、電話口でのやり取りだけで上手くコミュニケーションが取れないこともあるかと思います。「つい言ってしまいがちな伝え方」を通してそれぞれのデメリットを考え、相手に配慮しながら伝えたいことを確実に伝えるための方法を解説していただきます。また、事例を用いて「トラブルを招かない」伝え方やコミュニケーションに対する苦手意識と、ストレスを軽減し快適に働くためのコツについて講義していただきます。研修の後半には、Zoomの「手上げ」機能で質疑応答の時間を設けております。なお、今回の研修は新型コロナウイルス感染症の状況を考慮しZoomを使用してライブ配信します。お申し込みのあった登録アドレス宛に、11月29日にZoomミーティングURLとID、資料等を送付致します。皆さまの参加をお待ちしております。

日 時:Zoomによるオンラインセミナー11月30日(火)15:30~17:30 (15:00よりログイン可能)

対 象:(一社)東京都老人保健施設協会の会員施設に勤務している方 (支援相談員・介護支援専門員以外の職種の方もご参加いただけます)

締 切:事前に質問のある方の締切は11月9日までとなります。研修会申込時に質問内容を入力してください。最終研修会申込締切は11月26日となります

申 込:「東京都老健協会ホームページ」の【研修会案内】からお申込みいただけます。

注 意:当日は研修会申込時のお名前(フルネーム)での参加となります。お名前(フルネーム)の確認が取れない場合は、入室をご遠慮いただきますのでご留意ください。